お買い物ブログ

最近買ったもの良かったものを書いていきます。

簡単お手軽乾燥対策

間がかなり空いてしまいました。

そろそろ春も近いですし乾燥対策も良いかなと思いつつやっぱり乾燥してかゆい!と言う日々が続いています。

今日は顔と身体のお手軽乾燥対策を紹介します。

先ずは顔ですが、正直色々塗るのは面倒ですし、どれが効果があるのかもわからなくなってしまいます。

そのため普段は1本で済むものをこまめに使っています。

菊正宗 日本酒の美容液(150ml)

価格:1,460円
(2021/3/9 17:51時点)
感想(7件)

こちらはとてもお手軽かつ保湿力の高い美容液です。 本来は化粧水の後に使いますがこれ1本で賄えます。 マスクでの肌荒れにもかゆくなったりせずに使えますのでお勧めです。

私は軽く水で洗顔の後によく使っていますが皮膚が乾燥で硬くなったり荒れたりせず、べたつきも無いので愛用しています。

 

次に身体ですが、私の場合冬場など乾燥しているときはすぐに湿疹ができ黒いあざのようになってしまいます。 そしてとにかくかゆい!

それを防ぐために当初は霧吹きなどを考えましたが顔はともかく身体の方はあまり意味はないので、使い勝手の良い霧吹き状のワセリンを使用しています。

(ハーモナイズ) ワセリミスト 140ml [ ワセリン 配合/ミスト状 化粧水 ]

価格:3,275円
(2021/3/9 18:04時点)
感想(0件)

 炬燵、エアコンとどうしても乾燥するため、定期的に使用しています。

お風呂上りなどは前回紹介した松山油脂の製品を使用して、寝起きや乾燥してかゆくなったときに一吹きして手で慣らします。これで相当乾燥が抑えられます。

 

早く湿度が上がればいいのにと思いつつ、次はUV対策ですね。マスクしているから少しは良いかなと思いますが、マスクもUVカットタイプにしないといけないかもしれません。

TV・雑誌掲載多数!息のしやすいスポーツマスク【ATB-UV+ MASK】